平成26年 お出かけ


お正月
(初日の出・箱根駅伝・遊行寺)
那珂市のおひなさま 湊の街散歩 東京ディズニーランド




4
 東京ディズニーランド

東京ディズニーランドのクリスマスを楽しんできました。

久しぶりの東京ディズニーランドでしたが

相変わらず素敵なところでした。




           


まーねーちゃんのひとり言
3
 湊の街散歩


旧湊の街を散歩してきました。

山上門・反射炉跡・湊公園など史跡を見学し、旧湊の街を散策しました。

那珂湊第一小学校も校舎は変わってしまいましたが、校庭の様子は変わらず懐かしいひと時でした。

まーねーちゃんのひとり言






ページトップへ


1
 お正月



今年の初日の出日は地元那珂湊港でお迎えしてきました。

風もなく寒さがきつくなく、きれいな日の出を拝むことが出来ました。

3日は箱根駅伝の 応援へ行ってきました

藤沢の遊行寺坂での初めての観戦です。

我が家のお寺さんの本山でもある遊行寺さんへお参りもして来ました。

この一年が良い年になることを祈っています。

   まーねーちゃんのひとり言

    
              
        まーねーちゃんのひとり言
ページトップへ




2
   おひなさま

那珂市の市役所の近くに移設をした

曲がり屋に展示をしているつるし雛を見に行ってきました。

あまりの数の多さに圧倒され毎日の積み重ねの努力に感心しきりでした。


     まーねーちゃんのひとり言
 
 

ページトップへ





お出かけ日記へ



倶楽部まーねーちゃん

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system