平成29年 お出かけ




元朝参り 初日の出 国立博物館と上野動物園
結婚式 水戸散歩 ひたち海浜公園ネモフィラの丘
東北の旅 日展 ひたち海浜公園 コキアカーニバル
米寿の祝い 上州へ



11

平成29年12月12日



修業時代の先輩ご夫妻にお歳暮を兼ね

久しぶりにお会いしに前橋市へ行ってきました。

高速道路から見える景色は山山山・・・でした。

榛名山には雪がかぶり、赤城山は手が届く近さでした。






   



ブログ

10


平成29年11月28日



父の米寿の祝いを

「大洗鴎松亭」でしました。

皆さんからたくさんのお祝いをいただき、

楽しいひとときを過ごしました。

ありがとうございました。



 
  






ブログ

9


平成29年11月20日



乃木坂の国立新美術館で開催されている

「改組日展」を観てきました。

日展にはお世話になっている

カーナさんのお兄さんも出展されています。

東京駅では素敵なイルミネーションを見ることもできました。



  



ブログ
8


平成29年10月24日



ひたち海浜公園のコキアカーニバルに行ってきました。

残念ながら見ごろは過ぎて、

台風21号のためコスモスが倒れてしまいました。

ひたち海浜公園HPのコスモスとコキアの

真っ赤な写真を見ると実際に見てみたいものです。

















 


ブログ
7


平成29年10月17日



今朝 3時20分に我が家を出発

黒石「あっぷるはうす」でリンゴを購入して

弘前ねぷた会館でねぷたに触れ、津軽三味線を聞き

知人のお店 「いした」さんでお土産を買い

宿泊先の盛岡グランドホテルで友人に会い

2日目は遠野の先輩のところへお邪魔し

遠野ジンギスカンでたらふくご馳走になりました。

帰りがけに多賀城の友人宅へより

午後7時40分帰宅しました。

久しぶりに先輩や友人に会い楽しい2日間でした。

皆さんからお土産もたくさんいただきました。

本当にありがとうございました。



 

  まーねーちゃんのひとりごと



    


    



ブログ
6


平成29年9月17日



実家の甥の結婚式に行ってきました。

アットホームな素敵な式でした。

台風が心配でしたが、あまり大雨は無く無事に帰って来ました。

式の途中 一瞬

新郎新婦の背後に 雨がサーッとかかり

演出かなと思うくらいグットタイミングでした。

台風も少しだけ祝福の形をあらわしてくれたのかしら?



   


      

 



ブログ
5

平成29年5月15日



水戸散歩をしてきました。

偕楽園四季の原を出発し 偕楽園 好文亭 常盤神社 弘道館 

黄門神社 水戸東照宮 千波公園西の谷 

等を経て桜川駐車場へ戻るコースで歩いてきました。

近くにいてもなかなゆっくり見ることができません。

風景・歴史・文化財等素晴らしい史跡があり、

しっかり整備もされています。






ブログ


 


4

平成29年4月25日


平成29年4月25日に

ひたちなか市にある「ひたち海浜公園」へ行ってきました。

素晴らしい青です。 ぜひ一度は見てください。

ひたちなか海浜鉄道を利用すると

道路の渋滞・駐車場の待ち時間を気にしないで済みます。

ひたちなか海浜鉄道1日フリー乗車券・

ひたち海浜公園入場券がついて

阿字ヶ浦から出ている無料シャトルバスを降りると

そのままネモフィラの丘まで直行です。


 


ブログ

     

3


平成29年1月3日



お正月の3日に

那珂湊駅を619分発の湊線に乗り、

常磐線で那珂川を渡るところで日の出を拝み、

上野の国立博物館へ行ってきました。

930分の開館を待っての入場でしたが、

博物館前の噴水まわりにはチュウリップが咲き

湯島天神白梅太鼓や獅子舞でお出迎えされ

お正月気分タップリでした。

上野の「木曽路」で、美味しいしゃぶしゃぶランチをいただき、

上野動物園へも寄り、

イルミネーションのついた那珂湊駅で

楽しい一日を締めくくりました。



  
ブログ


ブログ

2


平成29年1月1日


あけましておめでとうございます。

那珂湊漁港にはたくさんの方が観に来られていました。

きれいな初日の出を観ることができました。

皆様にとって良い年になることをお祈り申し上げます。











1

平成29年1月1日



あけましておめでとうございます。

年が明けて近所の天満宮&橿原神宮にお参りに行って来ました。

天満宮には元町若連様と釈迦町若連様

橿原神宮には七町目若連様

津神社には和田町若連様  が

お神酒、豚汁、おでん等を用意し

年明けのお祝いしていただきました。


inserted by FC2 system