絵手紙  布草履

                  1

絵 手 紙

絵手紙展
2004年09月07日
近くのスーパーのセンターコートにて、10月14日〜18日迄


ピーマン 眼鏡おき
2004年09月06日 2004年09月13日
しばらくぶりにお友達の家にて書き始めました(*^^*)


八頭  ザクロ
2007年08月20日 2005年10月25日
巻紙を頂いたので書いてみましたが、なかなかバランス良くかけません(^^;)
葉書と違って、紙じたいがうすいので、色がどこまで出ているのかわからないので、
だいたいの感で、色を入れていきました。


かぶ 里芋
2004年09月13日 2004年11月15日


さより しめじ
2004年11月15日 2004年10月20日


すいせん 水仙
2004年11月15日 2004年11月15日


風通しの良いほおずき 鉢植えのリンゴ(フジ)
2004年10月20日 2004年10月20日


なす
2004年09月20日 2004年09月20日
ベランダのプランターの中で育ったミニなす。
花がとてもきれいだっので書いてみました 。


天満宮御祭礼
2004年10月20日 2004年07月22日
那珂川に遡上してきた鮭
食べてしまわないうちに、活きの良いうちに・・・(o^v^o)(o^-^o) 
屋台に乗る芸者さん


青梗菜 今年の干支  
2005年01月04日 2005年01月04日
飛騨高山の民芸品


里芋
2006年04月04日 2006年04月04日
畑から届いたばかり\(^o^)/
まだまだみずみずしい〜! 


分葱 梅もどき
2006年04月04日 2006年04月04日


・・・?
2006年04月04日 2006年04月04日
藪の中からニョッキw(゜o゜)w 2006年初めての絵手紙です。  


ニンニク 八重椿
2006年04月04日 2006年04月04日
お隣の庭に咲いていたのをチョット拝借


シクラメン サンタクロース
2006年12月01日 2006年12月01日
 シクラメンの原種だそうです。
シクラメンを作っているシュンイチさんに頂きました。   
2005年の年末の、かわいいサンタさん


新たまねぎ 水仙
2006年12月01日 2006年04月11日
白い水仙を書いてみましたが、
なかなか綺麗には書くことが出来ません 


彼岸桜 みかん
2006年04月11日 2006年04月11日


端午の節句 折り紙
2006年05月02日 2006年05月05日
お隣の床の間に飾ってあったのをチョット拝借 教えて頂いたかぶとの折り紙 


つるあじさい ぼけ   
2006年05月01日 2007年03月13日
シュンイチさんに、頂いたつるあじさい お店の玄関に丁度良い大きさです。
ありがとうございましたm(_ _)m 
しばらくぶりに描き始まりました(^_^;)
 色紙サイズで描くのはチョッピリ大変です 




                   


                    2


布草履



わらじ製作台

2005年07月08日
 足の指を使ってましたが大変なので、おしゃれ工房に出ていたのを、真似してみました。

糸鋸と金槌でガタガタとやっとできました。 



布わらじの第一作目

 2005年06月26日
 素足で履くのには、気持ちがいいんですが・・・チョッピリ、はきにくい

次回作に期待・・・? 



上から撮ってみました。

2005年07月18日
 真上近くで撮ってみると、左右の大きさが全然違っているのがよくわかります。

何足作ると、きれいにできるようになるかしら? 



 絹の靴下ならぬ絹の草履

2005年07月18日
近所の人から頂いた着物の裏地を土台にして全部シルクの草履になりました






木綿の布ぞうり

2005年07月24日
やっと・・・ぞうりらしくなってきました(^-^)v 
 



色々なカラーの草履ができました(^o^)

2005年08月19日
それぞれご近所に、嫁ぐことができました (*^▽^*) 
 



今年 初 (^O^o)(o^O^) 

2006年06月14日
昨年は一人で編んでいた布草履でしたが、今回は友達と3人で編み始めました。

なかなか感覚が戻らず最初の草履は(向かって左の紫の草履)ボコボコです。

2足目に何とか見られても大丈夫なモノが出来ました ε= L(-、-」)フゥ 
 



友達と一緒に作った布草履

2006年 8月8日
8月7,8日に1泊2日で遊びに来た友達と作った草履

右がまーねーちゃの作った物です。 




片方だけ

2006年09月03日
 トウモロコシの皮を使って作ってみましたが皮が足りません。

片方だけで断念です。結構肌触りは良いかも・・・。
 
 
 








       絵手紙  布草履

inserted by FC2 system