まーねーちゃんの お庭 3



 ソラマメ   夏野菜   リンゴ   レモン 





















4



レモン

初めての収穫です o(^▽^)o

今年の春にたくさん花をつけてくれたレモンの木から黄色いレモンが

クリスマスの日に4個収穫できました。

採りたてなのでとっても良い香りですね

                                            平成27年12月25日


ブログ



   





3


リンゴ

庭に植えてあるリンゴの木(フジ)に

今年はたくさん実ったのでカゴを持って収穫してきました。

袋をかけておいたのですが、

虫に食わたり、鳥さんに突かれてかなり落ちてしまいましたが、

持って行ったカゴいっぱいに収穫できました。

途中で取ってきたリンゴもけっこう美味しかったので

今、収穫してきたリンゴは期待してます。

見てくれはイマイチなんですけれど、美味しいハズです。

                                             平成27年11月7日


ブログ

  


2

 

夏野菜
 
  

小さい家庭菜園

今朝から草むしりをしながら収穫してきました。

カボチャが5個 ナス4個 中玉トマト7個 キュウリ1本

ナスだけが2本植えてありますがあまりたくさんは実ってくれませんでした(^_^;)

カボチャが畑いっぱいにひろがってまわりの作物が萎縮してしまったようです。

カボチャを根こそぎとってしまったので、

これからは、元気になってくれると思います。

                                    平成26年7月21日
 

 

 ブログ

  



1



ソラマメ


小さな菜園から初めて

ソラマメを収穫してきました 

早速塩ゆでにして頂きました  が・・・

微妙においしさが違ってます

少しだけ収穫が早すぎたみたいです

かなり大きくなったものだけをえらびだして

収穫きましたがゆでてみたら少しだけ水っぽい


もうちょっと待ってみましょうか

早く美味しくな〜れ と、おまじないをかけておきましょう

                                  平成21年5月23日


ブログ


 








まーねーちゃんのお庭   まーねーちゃんのお庭 その2    まーねーちゃんのお庭 その3 




inserted by FC2 system